脇の黒ずみにはアットノン?そもそもアットノンってどんな商品?

■アットノンってなに?脇の黒ずみにも使えちゃうって本当?

 

アットノンとは目立ち気になる傷あとや
やけどのあと、ひじ、ひざのガサガサに効果がある商品のようです。
こちらがアットノンです。

 

その他にもよく女性がふとした瞬間に気づくと
ひざなどにできる茶色や黒のアザのようなシミのようなものにも
効果があるらしいのです!

 

これはもしかして・・・?

 

◎それって色素沈着じゃない?
よく女性に足にある茶色や黒のアザのようなもの。
実はそれ色素沈着なんです!

 

どこかにぶつけてアザになっているというのもありますが
どこにもぶつけてないし痛くもない・・
なんで?というのは色素沈着が考えられます。

 

色素沈着とはお肌が外部からの刺激からお肌を守ろうとして防御反応を出します。
その防御反応を出すのが「メラノサイト」メラニン色素ですね。
そのメラノサイトが過剰に防御反応を促進することで色素沈着が起きるのです。

 

アットノンはその色素沈着にも効果があるということですね。

 

■アットノンは脇の黒ずみにもOKなんです!
脇の黒ずみというのはお肌が外部からの刺激を受けたとき、
それを防御するためにメラノサイトが出した防御反応の結果、
色素沈着したものです。

 

ですのでこのアットノンは脇の黒ずみに効果抜群♪嬉しいですね!

 

そしてこのアットノンはお値段が1300円ほどで
ドラッグストアで見かけました。

 

15gで1300円ほどだったので「うーん・・・高い?」とも思いましたが
それだけよくのびるとか部分的に塗るものだから?と一人考えてしまいました。

 

ですが30gほどでものびがよければ
1ヶ月は使用できるので大丈夫かな?という感じです。

 

☆アットノンは脇の黒ずみにも・・・のまとめ☆
◎アットノンとはやけどのあとやひじやひざのガサガサに効果がある商品
◎色素沈着にも使える商品である
◎脇の黒ずみは色素沈着によるものが多いのでアットノンは効果的

 

いかがでしたか?

 

ドラッグストアやお店でも買えて効果も抜群ですね。

 

>>クレアフォートは薬局で買えない!?【市販で買える黒ずみケア商品】